スマイル収納ブログ | 【有賀てるえのお片付け代行スマイル収納サービス】片付けから未来を変えるなら東京のハート・コードへ

スマイル収納サービス
  • トップページ
  • 会社概要・アクセス
  • お問合せ
ブログ
2017年08月17日 [スタッフブログ]
皆様こんにちは!担当講師の小川です(^ ^)

37度を超える、猛暑日に“夏休み子どもセミナー2017”開催されました。電車の遅延もあり、普段なら15分で着くところ、1時間半かかったご家族も。。。そのエピソードを聞いてすでに泣きそうになりました。。感謝です。。
夏休み2017
今年のテーマは「決めるチカラを手に入れる!」です。整理収納の基本を学び、自分のおうちで何を、どうやって?整理収納するのか「決める」ことがゴールです!

たくさんお話しをしてくれる小学生男子たち!素直でとってもかわいかったです!日頃の暮らしぶり、好きなこと、将来の夢まで、たくさんお話ししてくれました。暮らしの中での困りごとを解決するにも、将来の夢を叶える為にも、整理のチカラはとっても大切なんだよ〜!という事をメインにお話ししました。
子ども達が一番イキイキしたのは、やっぱり実際に整理収納を体験した時!事務所の文具の引き出しや棚の中を見せると、目がキラキラしてました!特に、文具の引き出しを見て、「こうやって、種類ごとに分けるのか〜 箱を使うのか〜!」と、まさに百聞は一見にしかず状態でした。
夏休み2017-2
その後、家事代行サービス用の資材の棚も見に行ったのですが、中身が見えない箱があり、「あれは何が入ってるのー?」と、子どもたちからご指摘が。。中身を確認し、どうやったらすぐ中身が分かるようになるか?考えてもらいました。すぐに、「中身の名前を書けばいいじゃん!」とアイデアが出ました。ふせんとペンを使って、ラベリングをしてくれました!!
夏休み2017-3
その後も次々と収納を改善してくれて、お母さん達がお迎えに来ても熱中する子どもたち!!素晴らしかったです!!

お話しを聞くだけよりも、実際に行動する事で、大きな気づきを得るのだなー、どうしたらもっと良くなるか?頭を使って考えることで、身についていくのだなーと改めて感じました!
夏休み2017-4
こんなかわいいメッセージまで。。。僕たちが帰ったら見てねー!!(一瞬ですっかり仲良し!)と言われましたが、実はこっそり見て一人ウルウルしてました。

次回開催日も、お待ちしております(^ ^)

≪開催日程≫お申込みはこちらから
8/18(金)若干数空きあり
8/23(水)最終回

ブログランキングに参加中です。↓ぽちっと応援お願いします☆

人気ブログランキングへ
↓インスタグラム始めました☆こちらも応援してね↓







PageTop

スマイル収納サービス