スマイル収納ブログ | 【有賀てるえのお片付け代行スマイル収納サービス】片付けから未来を変えるなら東京のハート・コードへ

スマイル収納サービス
  • トップページ
  • 会社概要・アクセス
  • お問合せ
ブログ
2017年07月21日 [てるこちゃんルーム☆]
皆さま、こんにちは☆『てるこちゃん』ですてるこちゃん私はいま立派なてるてるぼうずになる為お勉強中なのです。

本日はハート・コードにて出張買取【エコリング】を申込したので、その様子をご紹介しちゃいます。
出張買取というと、どんな人が来るんだろう。。。ドキドキ(*'ω'*)しますよね。今回来た担当の方は、今年の2月カンブリア宮殿(テレビ東京)でエコリングさん特集が放映された時、買取シーンにご出演された、買取のプロ岩切さんという方が担当でした。ピンポーンと担当の方が来まして(事前にこれから〇分くらいで伺いますと連絡があるため安心!)早速査定開始です。申し込みの際にどんなものを買い取って欲しいか伝えているので、どんどん進んでいきます。
1査定中
エコリング査定中1
エコリング査定中2
全ての査定が終了するとドキドキの査定金額発表です!
2.買取金額発表
エコリング査定中3買取金額に納得がいけばその場でお買い取りいただけます☆今回ハート・コードで査定して頂いたお品は使用済みの食器や頂き物の食器、買い替えの為不要となった家電製品(調子悪い)、着用済みブランドコート、車のヘッドライトなどです。全て買取対象となり不用品が現金になりました!処分代などは一切負担していません。買取のお品物にご不安のある方が事前確認できますのでどうぞご安心ください。
弊社ではお片付け代行スマイル収納サービスを提供中ですが、お片付け中に出た物が◇不要だけど処分するにはもったいない、◇捨てる選択はできないわ。。。と思っている方や、◇誰かに譲りたいけど具体的に決まっていない、とお悩み中の方にエコリングさんのサービスをご案内しております。
直接家に来られるのは、、、という方は段ボールに詰めて送るだけの宅配サービス☆目の前で査定してほしい!という方は出張サービス☆
とお選びいただけますよ!!サービス内容はココをクリックして確認してね(^^♪


今日も一緒にスマイルな毎日が過ごせますように。来てくれてどうもありがとう 。
。.☆ てるこちゃんルームで待ってるてる ☆.。
ブログランキングに参加中です。↓ぽちっと応援お願いします☆

人気ブログランキングへ
↓インスタグラム始めました☆こちらも応援してね↓






2017年07月18日 [スタッフブログ]
ピカピカ塾生のみなさん、こんにちわ〜。(^-^)/☆しっかり者の鈴木智子です。

今日はカビ対策 第3弾 家のいろんな場所のお話をしたいと思います(^O^)

まずは台所。食品を扱う場所ですから衛生面でも気を付けたい場所です。カビが発生しやすいのは水回り。(コンロ周りは油汚れがメインです)浴室と同じようにこまめに清掃し、使用後は水気を拭き取る事が対策の一つです。また水気を拭き取った後にアルコール除菌することもオススメ。忘れがちな まな板も市販の洗剤を使って除菌しましょう。

次は窓周り。結露のついた窓、カーテンにもカビは発生します。
カーテンの洗濯頻度はレースが年5回、ドレープは年3回が理想だそうです。洗濯表示に注意して清潔に保ちたいものですが、なかなかそんなにカーテンは洗えないわ;^_^Aと言う方には結露が発生する時期には水気を拭き取り室内の空気の入れ替えしましょう。外気温と室温の差があると結露が発生します。また日頃から網戸や窓の清掃と風通しを心がけるといいですよ。
カーテン
そして押入れ。梅雨の晴れ間には押入れの扉を開放して風通しをしましょう。押入れには新聞紙を敷いておくと水分を吸収してくれますよ。またスノコを敷いた上に布団を収納し、天気のいい日には天日干しをしたり、もしくは布団乾燥機を利用して湿気を飛ばしましょう。

次は床です。フローリングは足裏の皮脂や埃がカビやダニの餌になります。埃はこまめに除去し、絨毯は掃除機をよくかけて、フローリングは掃除機と水拭きをするといいです。清掃の際には必ず窓を開けて換気するようにして下さい。

続いてエアコン。エアコンはカビの発生率が高い場所ですが、内部清掃は慣れていないと手間や時間がかかり面倒ですが、業者だと全てお任せ出来るので楽チンです。費用は自分でやるなら専用の洗浄スプレーが4〜5千円くらいかかります。業者だと6000円〜1万2000円ぐらい(時期や会社によって変動)かかります。
慣れていない方には内部の清掃はちゃんとした業者に依頼する事をお勧めします。エアコンが故障しては元も子もないσ^_^;
家庭では使用頻度にもよりますが1〜2週間に1度はフィルターを清掃しましょう。それだけで電気代にも影響します。
エアコン
最後に下駄箱。1日履いた靴はすぐにしまわず風通しして埃を落としてからしまいます。雨で濡れた靴はちゃんと乾かしてからしまいましょう。
天気の良い日には靴箱の靴を全て出して風通しをしている間に靴箱の掃除をしましょう。靴を全て出す時に不要な靴を処分したりと整理も兼ねると一石二鳥です。
下駄箱
掃除を怠ると埃がたまり、カビやダニが発生し、気管支喘息やアトピー性皮膚炎など呼吸器系や肌が弱い方には影響を及ぼします。日頃からこまめに掃除したいものですね。
今日も幸せの花が咲きますようにクローバー

ブログランキングに参加中です。↓ぽちっと応援お願いします☆

人気ブログランキングへ
↓インスタグラム始めました☆こちらも応援してね↓


 

2017年07月13日 [スタッフブログ]
ピカピカ塾生のみなさん、こんにちわ〜。(^-^)/☆しっかり者の鈴木智子です。

今日はカビ対策 第2弾浴室のお話をしたいと思います(^O^)
風呂
皆さん浴室で1番カビの発生しやすい場所はどこだと思いますか?
実はシャンプーやコンディショナー、ボディーソープなどのボトル類の裏側なんですよ!黒カビだけでなく赤カビでヌルヌルしてませんか?あとは排水溝、蛇口、ドアパッキン、椅子、洗面器、浴室の蓋、シャワーホース、天井、タイルの目地。((((;゚Д゚)))))))
と言った所でしょうか。

カビの発生条件は湿度80%、温度25度前後、石鹸カスや埃をエサにし増えていきます。カビは種類が多く、喘息、アレルギー性皮膚炎や肺炎の原因にもなり、命の危険さえあります。小さなお子様やお年寄りのいらっしゃるご家庭では特に気を付けたいですね。
あるお宅ではボトル類は毎回拭いて浴室から撤去する方もいたり、最後に入浴したら水気を拭き取る家庭もいらっしゃいます。ですがなかなか面倒で難しいと言う方には毎回必ず換気をするだけでもカビの発生率を下げれます。
カビ2
またカビを発見したら水拭きだけでは空気中に広がるので、専用の洗剤で除去することも必要です。ただ塩素系の漂白剤を使用する際には必ず換気をして1度に大量を使用しないよう気を付けてください。プロでも取り扱いが注意な洗剤です。

あと天井はなかなか手が届かない場所なのでLEC激落ち天井カビとりワイパーなどの道具を利用するのも手です。
モップ
家族みんなが快適に入浴出来る浴室にしたいですね。
風呂2

今日も幸せの花が咲きますようにクローバー

ブログランキングに参加中です。↓ぽちっと応援お願いします☆

人気ブログランキングへ
↓インスタグラム始めました☆こちらも応援してね↓


 

2017年07月11日 [スタッフブログ]
ピカピカ塾生のみなさん、こんにちわ〜。(^-^)/☆しっかり者の鈴木智子です。

いやぁ〜梅雨真っ只中ですねσ^_^;今はカビが発生しやすい時期なので気を付けたいですね。と言う事で今日はカビのお話第1弾。

皆さんカビが発生しやすい場所第1位はどこだかわかりますか?キッチン?!お風呂場?!いえいえ実は見えない場所なので思いつきにくいのですが、洗濯槽裏側なんです!!洗濯槽の裏側には石鹸カスや水アカが原因で黒カビが発生します。
カビ
私は今まで薬局で市販されている洗濯槽クリーナーを利用していたので大丈夫だと思っていましたが、スタッフの小川からエスケー石鹸株式会社の洗濯槽クリーナーがいいよ!と教えてもらい試してみると写真のようにごっそり(゚Д゚)汚れが取れました。これだけ取れると気持ちいいですよね。
洗濯機掃除
残念ながら2層式の脱水層やドラム式洗濯機には対応していないので注意です。

カビを増やさない対策として定期的に洗濯機の清掃をし、普段から洗濯機を使用していない間は蓋を開けっぱなしにして、洗濯物は洗う直前まで洗濯槽に入れないようにするといいですよ!
家族の洗濯物を綺麗な洗濯機で洗いたいですね。
洗濯

今日も幸せの花が咲きますようにクローバー
ブログランキングに参加中です。↓ぽちっと応援お願いします☆

人気ブログランキングへ
↓インスタグラム始めました☆こちらも応援してね↓


 



2017年07月08日 [有賀照枝ダイアリー]
みなさま、こんばんは。
株式会社ハート・コードの代表、有賀照枝です。
昨日の続きです。

出来事A
10年くらい前に某ムック本に記事として整理収納サービスを取り上げて頂いた記事を見てお客様からご連絡があった件

これまたビックリですが、片付けが苦手なお客様から、片付けなんとかしなくちゃね!と、ずっととっておいた10年くらい前の某雑誌を見て、サービスのお申し込みをして下さった方がいらっしゃいました。
「開いてて良かった〜!」ではないけれど、「会社が潰れてなくて良かった〜!」と開口一番にお電話いただいたそうです笑笑
おかげさまです( ´艸`)

出来事B
6年くらい前に講座を受けてくれた方からのご連絡

私が講師を務めさせて頂いた、整理収納アドバイザー2級認定講座を受講して下さった某ハウスメーカーの方から連絡があって、セミナー講師の候補にあげさせてほしいと連絡がありました。
もちろんです!とお答えしましたが、とても印象に残っていたので、、、なんて言って頂けるのは、ホントに講師冥利につきます笑
講師のお仕事頂けるかどうかは別として、覚えて下さっていたことが非常に嬉しかったです♪
お声がけ頂きましてありがとうございます!\(^-^)/

あっ!と思ったら、書き留めておけばいいものを。私も普段の忙しさにすっかり忘れてしまうのですが。。。
実は上記以外にも、数年前の出来事がブーメランのように返ってってくる、しかも嬉しいことが♪2017年前半はビックリするくらい多くあります。
、、、とこれを書いているいっている矢先にも、なんとずいぶん昔に、大変お世話になっていたお客様からご連絡を頂いたところです!
大変ありがたいですね。
また、面白い出来事があったら、ブログに書かせて頂こうと思います。

きっと、こうなったのにも理由があるからなんだと思います。
またそれは後々に、、、!

今日もおかげさまです(*^_^*)

幸運を引き寄せる
スマイル収納コンサルタント
有賀照枝

ブログランキングに参加中です。↓ぽちっと応援お願いします☆

人気ブログランキングへ




2017年07月06日 [有賀照枝ダイアリー]
みなさま、こんばんは。
株式会社ハート・コードの代表、有賀照枝です。

今年ももうすでに、折り返し地点を通過しましたね。
今年前半を振り返ってみると、何年も前にした事柄が返ってくるというか、関連した出来事でビックリするような事が私の周りでは起きています。とっても不思議。

出来事@
8年位前にテレビショッピングで販売をさせて頂いた商品がアメリカで大ヒットしているらしい件

実演販売のプロではなくて、現場を知っているプロにお願いしようという事で慣れないテレビショッピングへ出演をさせて頂いていた頃。
試行錯誤しながらでしたが、私なりに一生懸命説明させて頂いておりました。
あまり売れていない、未熟者のワタクシでごめんなさい!メーカーさんや周りの関係者に大変申し訳ない、、、
と思っていたらそうでもなかったらしく、この件でアメリカ進出を決める足がかりになったそう。

大手企業様だったので、展示会などでブースを出されていると「申し訳なかった〜」という気持ちから、そのブースへは寄らずに、
しかも顔を見られないようにドサクサに紛れてささーっと急ぎ足で前を失礼していたのですが苦笑、
なんだ、そんな事なかったんだ!という事を知って、とっても気持ちは複雑でした(;^ω^)

どうやら当時その商品をご担当されていた責任者の方も異例の大出世をされたと聞いて、
何年も抱えていた私の思いはなんだったのよ〜!
と大いにズッコケたのは言うまでもありません。

「会うたびに有賀さんにも宜しく言っといてね!」とお話しして下さっていたようでしたが、
「あれ?そのこと話してなかったっけ??」ってさらっとテレビショッピングご担当者の方も宣っておりました( ;∀;)
「もっと早く言ってよ〜!!」と心の中で大いに叫んだのは言うまでもありません。

もちろん、私の力ではなく企業様のマーケティングやら研究やら色々な実績があっての上ですが、
嬉しいお話を8年ぶり位にお聞きした次第でございます。

めでたし、めでたし?!
後半戦は、次回に続きます♪

今日もおかげさまです(*^_^*)

幸運を引き寄せる
スマイル収納コンサルタント
有賀照枝

ブログランキングに参加中です。↓ぽちっと応援お願いします☆

人気ブログランキングへ






PageTop

スマイル収納サービス